第3回 伊狩かおりさん(Radiance Nail)

TBV:今回のゲスト様には少し緊張しております。なぜならトータルビューティーバイキングに第1回目からご出店いただいている伊狩さんがゲストであり、ある意味このTBVの裏の裏まで知っているので爆弾発言が出ないかハラハラしております。それでは、お楽しみください。

Q1.そもそもネイルをはじめたきっかけは?

昔からネイルだけでなく美容関係にはとても興味がありました。様々な美容グッズに興味を持つ中で、自然とネイルにも強い関心を持っていました。でも、なかなかネイルサロンは敷居が高い気がして…。そこで自宅に出張をしていただける方を紹介していただき、ネイルを楽しんでいたのですが、ある時どうしても自分でやってみたいという気持ちが抑えられなくなり(笑)、思い立った次の日にはスクールに申し込みのお電話をしていました。

Q2.どんなところにやりがいを感じますか?

仕上がった時のお客様の笑顔は毎回とてもうれしい気持ちになりますね。「ありがとう!これでまた1カ月楽しい気持ちでいけるわ」と言ってニコニコされているお客様を見ると「こちらこそ元気いただきましたぁ!」といつも思っていますよ♪

Q3.お客さまとのエピソードを聞かせて下さい。

出店させていただいている中で、前回もお越しいただいたお客様が「またどうしてもあなたにネイルをしてもらいたくて今日来たの!」と言ってくださった時は嬉しすぎて涙で前が見えない…程の気持ちでした(笑)。

Q4.Total Beauty Vikingに参加したきっかけは?

いつも来ていただいているお客様からの紹介です。美容のイベントがあり、たまたまネイルの空きが出たので、ネイルブースを出せる人を探しているとのことでした。初めての経験で、小心内気の人見知り全開だったのですが「いろんな人に出会うことで世界が広がるんじゃない?」とおっしゃっていただき、思い切って出店することに決めました。

Q5.Total Beauty Vikingに参加して気づいたことや印象に残っていることを教えて下さい。

今までTBVにお越しのお客様は「ネイル初体験なんです!前からしたかったんですけど、サロンはなかなか行きづらくて…」とおっしゃる方がとても多かったです。私もそうだったので、お気持ちがよく分かります。そんな方がTBVで気軽に体験できるというのが本当に素晴らしいと感じています。たまにお客様が来られるまでの待ち時間に出店者同士集まって、女子高生のようにキャッキャ騒ぐ時間も私には楽しみの一つですね!

Q6.最後に、これからの夢を教えてください。

ネイルで一人でも多くのお客様に満足していただきたいのはもちろんですが、ネイルだけでなくトータルに美しくなっていただけるように、美容関係の仲間を増やしていきたいと思っています。

 

伊狩かおりさんもっと知りたい方はこちら

たくさんの質問に答えて頂き、ありがとうございました!

美しCafeでは今後もどんどんステキなオーナーさんを紹介していきます。

お楽しみに♪