vol.8

ようやく、素敵な恋のお話できます。。。

バリ島に行きだしてまだ間が無い頃、ある一人の男性の方をご案内させていただきました。
余生をバリ島で暮らしても良いかな?と、視察に来られていたのです。

そのお客様が、余生をどなたかと過ごしたいので、伴侶を探してくださいと、
良い方あればご紹介くださいと、写真とお名刺を私に預けられました。
こんな素敵な島で一人過ごすのはもったいないと。

バリ島でならバリ人が良いかと、ご紹介したのですが、もちろん言葉も通じるわけもなく・・・
やはり同じ日本人で、喜びも悲しみも半分づつ分け合いたいと・・・
日本人で探してくださいと宿題をいただきました。

その後、その写真は私の手帳の中にずっと大切に預かりながら、
見るたびに誰か良い人がいたらいいなーと思いながら、温めていました。

・・・

半年が過ぎようとしていた頃、ふと母から知り合いの女性の話を聞いて、
ピンとその人だと思いました。その方に、母から依頼をしてもらったところ、
気持ち良く、会っても良いよと言ってくださり、8月に、お互いにお茶友達にいかがですか?と、
イタリアンのレストランで一緒にランチをしました。

お二人は初めてあった感じもしないほど意気投合されて、すぐに仲良く打ち解けていかれました。
そこから先は、どうぞお二人でお過ごしくださいと、私は退席したのですが、
その後数ヶ月が経った頃、男性の方からお電話をいただきました。

とっても仲良くさせてもらっている。とても幸せだと。良かったですね~とお話したら、
11月22日のいい夫婦の日に入籍しようと思うと・・・
それはそれは、スピード結婚で、ビックリしてしまいました。

その時、女性は、62歳で、男性は70歳。
素晴らしい夫妻の誕生でありました。
そして、そして、入籍後の翌年の2月に、バリ島へ結婚式とハネムーンに行かれました。

そこで終わらないのが、私。
ちょうど、同じ時期に他のツアーもあったので、その方々にも参列していただけるように組んで、
ホテルのプールサイドとレストランを貸切にして、人前式と披露宴を開催しました。
ホテル関係者も参加者全員がクルーとなり、別で宿泊のお客様まで、ご参列くださり、
手作りの、本当に温かい結婚式となりました。

Bali09_01

他のツアーの方々とは実は、大阪を拠点に活躍する、寺尾仁志さんのゴスペルチームでした。
バリ島へは、孤児院訪問と街のクリーン活動のボランティァ、
また歌での文化交流のツアーとして来られていたのですが、
この式でサプライズの歌を作ってくださり、全員が参列。
お二人にプレゼントしてくれました。
ですが、逆に、お二人に多くの勇気と元気もらったー!と喜んでいただき、
涙、なみだの感動の披露宴となりました。

そして、現在も、日本でですが、益々若返っていらして、毎日元気に仲良くお過ごしです。
バリ島って、恋のキューピットになる魔力がある島なのです。

Bali09_02

続く