vol.10

私がバリ島滞在の際に、必ずと言って良いほど、いつも滞在させて頂き、
またスパ、マッサージに利用させていただいているホテルがあります。

空港から5分と、とても便利な場所にあり、
日本人のオーナーさんがいらっしゃる『the Alits』。

バリ島に行ったら、思わず帰りたくなる場所のひとつです。


バリ島は世界のリゾート地ということもあって、多くの方が事業進出を希望されてます。
私も、オーナーにはいつもいろいろご相談にのっていただき、今まで多くのアドバイスをいただいております。


アシスタントのIさんは、いつも素敵な笑顔。
優しいお話のされ方は、疲れた日本の観光客の多くのお客様を
癒しの時間に誘い込んでくださる人で、いつも癒されております。


ホテルのゲートを入りますと駐車場があり、車を降りると目の前に受付があり、
スタッフの方々が笑顔で出迎えてくれる。なんだか、いつも、帰ってきたーーと思う瞬間です。
バリ風の建築で、バリの音楽とお花と、レストランから見えるプール。
お部屋には、日本ではなかなかない天蓋のベット。まるでお姫様になった気分です。


それもそのはず、楽天トラベルが世界約60,000ホテル(日本を除く)の中から、
顕著な実績・高い評価を得たホテルを決定するアワードの、インドネシア・バリ島エリアで、
こちらのホテル『the Alit』は、2012年度「お客様満足度大賞」を受賞されています。


私が無理難題な企画を持ち込んでも、お話を聞いてくださり、
そしてなんとか形にしてくださり、、本当にお世話になりっぱなしです。

Bali10__r1_c1

Bali10__r5_c1

こちらのホテルで、前回お話した、ご夫妻の結婚披露宴を開催させていただきました。
関係者皆がクルーになり、人前式の牧師、司会、お祝いの言葉、歌のプレゼント、
ケーキをそれぞれ手作りでしたのですが、その上、なんと社長の計らいで、
日本食のケータリングをバイキングでいただくことが出来、皆さん大変喜ばれました。

またプールサイドには、ロマンティックな美しいお花を浮かばせて、ホテルのスタッフも参加、
バリ音楽の生演奏もしてくださり、とても大きなパーティーになりました。
ホテルさんのご協力なしでは、開催できなかったと本当に感謝しています。


特に私のお勧めは、私のお客様にも必ずお声かけさせていただくのですが、
他のホテルには無いサービスを提供されているという部分です。

皆さん日本の観光客が最終日によくお困りになることは、
宿泊してるホテルのチェックアウトが午前中であることです。
帰国の直行便の飛行機は、成田も関空も出発が深夜になるからです。

そのため、チェックアウトしてしまうと、スーツケースを預けたまま、
日中は観光や視察に出かけ、お土産などの荷物の梱包も、
またシャワーをゆっくり浴びることさえ出来ないまま飛行機に乗ることになり、
常夏のバリ島で汗をかいてそのまま空港へ・・となり、
それまで楽しかった旅行も一気に疲れに変わってしまいます。


しかし、こちらのホテルでは、夕方からお部屋が確保でき、
マッサージと夕食がついたパッケージをだされています。

お部屋でお昼寝も出来て、その上、滞在最後にマッサージを受け、
ゆっくりお食事でき、最後の最後まで贅沢な時間を過ごすことができます。
日本の飛行機時間に合わせての、極意のサービスここにあり!です。
是非お試しくださいませ。

Bali10__r3_c1

続く