第5回 津々路 佳世子さん&中納 卓也さん(GRACE&Tes)

 TBV:「ディオ」、「パートナー」、「バディ」、「コンビ」、「相棒」と、2人組を意味する言葉は多々ありますが、TBVで、『気持ちのいい2人』といえば、この人たちをさしおいて、他にはいないのでは。今月のゲストはGRACEの津々路佳世子さん&Tesの中納卓也さんです。

Q1.早速ですが、現在のお仕事をはじめたきっかけは?

graceカヨコ:美容業界へのきっかけは小さいころから祖母が美容室を営んでおり、美容師に自然になろうと決意していたように思います。様々な会社で仕事をこなしていくうちに美容業界の幅広い人脈や美への楽しさがお仕事をはじめていくきっかけになっています。

tesタクヤ:素敵な人ってどんな人って考えた時、いままであってきた人を思い浮かべると一番思い浮かぶのが、輝いた笑顔でした。そんな人が沢山増えたらいいな〜と思い、輝いた笑顔をつくるのにどうしたらいいのかと考えました。輝いた方を追及すると、見た目もお手入れしているし、体の健康に気を遣い調整し、心が前向きな方が多かったです。それだったら、外見、体、心をトータルケアーできるお店をしたいと思いTesを初めました。

Q2.お二人ではじめたきっかけは?

それぞれ美容の仕事をこなし、自分なりに試行錯誤し、店舗の中でのサロンワークをこなし店舗ブースを出店していた所、お互いが美容の仕事の幅を広げて行きたいなーっと常に思っていて、美容関係者の出会いや美容の仕事が好きで楽しさを感じながらライフスタイルも充実した日々を送りたいと思い協力しあう形になりました。

 


Q3.どんなところにお仕事のやりがいを感じますか?

graceカヨコ:私はオープニングstaffからお仕事をする事が多く一から作り上げていく過程にやりがいを感じます。運営が始まり土台が出来たらまた次のサロンを手がけて行きどんどん仲間を作っていく組織作りもやりがいです。また創作意欲があるのでコンテストや作品作りに専念したり、販売のプロモーションで目標を達成していくこともやりがいを感じます。

tesタクヤ:今の自分に自信が持てない方や、ますます素敵になりたい方のサポートできることが凄くやる気になれます。小さい時から、人の役にたてる仕事がしたいと思ったので、今の仕事は使命的なものを感じ、お客さまの素敵な笑顔を見させて頂くことが大変嬉しいです。

 


Q4.お客さまとのエピソードを聞かせて下さい。

地域の方や顧客のお客様には身内や家族の様に可愛がって頂き感謝しています。お互いにかけがえのない関係でいれることに感謝しています。

Q5.そもそもTotal Beauty Vikingに参加したきっかけはなんだったのですか?

エステサロンを経営している友人からの紹介から濱野さんと出会いサロンワークをフリーの契約にした時と出店ブースの移動をしていた頃にちょうどビューティバイキングをされていることを聞き、楽しそうと思い、してみようと思ったことがきっかけです。

 

 

Q6.お店を大阪市住吉区の長居でなされていますが、奈良や西宮のTBVイベントに出店されるバイタリティーはどこからきているのですか?

奈良は故郷で地元愛も深く美容師のサロンワークもこなしていたので生活圏内地域密着で奈良TBVのイベントがあることに意義があると思い参加しました。奈良のお友達や付近のお店も知り合いが多く心強くてイベントに挑めした。住吉区長居は二人がそれぞれ仕事で20代の頃に拠点にしていた土地でもあり、人情深い街でもあり、人の繋がりを大切にしていく事でTesのサロンを展開していく事が自然の形になりました。西宮の出店は未知でしたが新たな人脈作りやお客様の出会いに期待して冒険心でチャレンジ致しました。TVBのSTAFFの方や濱野キャプテンや松倉ディレクターの努力に感銘を受け美容の商社さんにも協力して頂き、美容アイテムのご紹介や毎回大人気のヘアアレンジ、お母さんに嬉しいお子さまcutなど充実させていきました。新部門インド占星術の披露や開運メイクのような異色の美容とスピリチュアルな分野も今後の仕事を飛躍させるためにmenuに入れました。

Q7.Total Beauty Vikingに参加して気づいたことや印象に残っていることをは?

気づいた事は美容の仕事や人と接するのが好きで集まった集団のチカラは凄いと思いました。

 


Q8.最近ビッグなことがあったらしいですが、それって何ですか?

biorise主催の美bodyコンテストの出場者の方のヘアメイクを担当させて頂く事になり試行錯誤準備して挑みましたところ、なんと担当させて頂いた方がグランプリを受賞され舞台の上を華麗に歩かれているときは感動して二人とも泣いてしまいました。人のお役に立てる事このお仕事をさせて頂いて感謝いたしました。自分の事の様に嬉しく興奮がさめませんでした。今後とも長いお付き合いをしたいと思いました。

 

Q9.最後に、これからの夢を教えてください。

これからの夢は人のつながりや好きな仕事をどんどん追求して素敵な人間関係を築いて行きたいと思います。まだまだ発展途上grace&tesの二人ですが、是非私達から綺麗な仕事を提供し続けていくこと、お客様に喜んで頂けるようにしていきたいと思います。今後海外進出なども視野に入れてグローバルなビューティワールドを築いていき素晴らしい人生にしていきます。いろんな方の立場から物事を捉え社会貢献を念頭に美容を世の中に広めていきたいです。

tesタクヤ:自分の心や技術力をもっともっと磨き成長させ、みなさんの素敵な笑顔を見続けられるようにしていきたいです。後は、自分達の考え方に賛同して頂ける方たちと手を組み、素敵になりたい方を色々な面からサポ-トできる大きな組織を作っていきたいと考えています。

 

GRACEの津々路佳世子さん&Tesの中納卓也さんをもっと知りたい方はこちら

たくさんの質問に答えて頂き、ありがとうございました!

美しCafeでは今後もどんどんステキなオーナーさんを紹介していきます。

お楽しみに♪